忍者ブログ
FF11のGilgameshサーバーで冒険ちゅ~のアイシャ(Aishat)の記録です♪
HOME ≫ Entry 「テメナス中央塔1F」 ≫ [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもです。
先週末はお仕事忙しかったり、その合間にヴァナにインしたりでblogの更新は放置状態でした・・・(´з`)~♪
という訳で本日は2本立て。

まずは土曜のリンバスからです。
この日も朝からお仕事で、そのまま翌朝まで徹夜の予定でした・・・
が、なんだかお仕事が順調に進み、夕方に一度帰宅出来ました。
夜にはまた出勤する必要があったのですが、なんとかリンバスに参加出来そう・・・って事で急遽参加となった訳ですヽ(´ー`)ノ


そんなリンバスですが、この日はテメナス中央塔1Fに挑戦!
メンバは11名で、構成は 忍戦暗赤詩白 シ赤黒黒黒(←私) でした。
▽つづきますよ?


中央塔1Fといえば・・・
"6匹の敵を倒せば終了"の比較的短時間で攻略可能な場所です。
そして、"6匹の敵の倒す順番"がとても重要だったりします。

◆情報①
敵は おばけ、骨、アーリマン、ドラゴン、ウェポン、壷 の6匹。
そして、普通に進行すると、上記の順番で出会います。

◆情報②
敵達は2匹で1セットになっていて、片方を倒すと残った方が強化される仕様となっています。
セットの内容は、おばけ&骨、アーリマン&ドラゴン、ウェポン&壷

上記2つの情報を踏まえた上で、問題となるのがドラゴンです。
このドラゴンが強化されると、とにかく危険なのです。
以前失敗したときは、道なりに敵を倒して行った為にドラゴンが強化されてしまい、結果としてクリア出来なくなってしまいました。

という訳で、アーリマンをスルーして、先にドラゴンを倒す!
これが大事で、これさえ守ればクリアは問題ないと思います。



今回、おばけ⇒骨⇒ドラゴン⇒アーリマン⇒ウェポン⇒壷の順で攻略。
「ドラゴンは2hアビ全開で」という指示でしたが、強化されてないドラゴンなら2hアビを使うまでも無かったような感じでした。
実際、私は"魔力の泉"を使うことなく終了してしまいましたし・・・(^^;

ドラゴンを倒せば、その後は危険な敵はいないのですが・・・
最後の壷はとっても堅いです(´_ゝ`)
強化されてる上に、マジックバリアを使うので精霊魔法はおろか、スタンさえもレジレジって感じで・・・
某黒タル娘ちゃんが「モンクに着替えさせてっ!」って言ってたけど、ホントに黒だとやることないですよ(´・ω・`)



問題の壷。カッコ良くバーストII決めてますが・・・フルレジ(⊃д⊂)



そして無事に終了した訳ですが、今回の古銭ドロップは49枚。
分配は1人4枚で、/random勝負で5名が+1枚でした。

今回も/random不調だった私は、結果4枚の古銭を頂いて帰りました。
ちなみに某M氏が/randomで"1"を出してたのはヒミツです♪(´з`)ぷ

他にもリーダーが何か大事なものを間違って捨ててしまったようですが・・・
また取ればokなことだし、他に確保してるメンバも居たので元から無かったってことで・・・あまり気にしすぎないようにね(^^;

なんか今回は、最後になってネタの多いリンバスでした。
PR
ネタ?
どもども(^-^)/
今年の分のバットラックを使い果たして、タコBCでクラクラでも引き当てそうな予感のする今日この頃です(-_-;)
今日もロクなネタねえよっw・・・とか思っていたら、最後に落とし穴が(汗)
【Miyamiya】 URL 2007/01/18(Thu)10:16 編集
Re:ネタ?
ネタ提供ありがと~ございます(´з`)ぷぷ
今年はネタ提供イヤーってことで、今後もよろしくお願いします(?)
【アイシャ】 2007/01/18 16:02
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
アイシャのぷろふぃ~る
アイシャのめりぽ 基本編
■=修得済み □=修得予定

【基本ステータス】
HP上限 ■■■■■■■■8
MP上限 ■■■■■■■7
INT ■■■■■■■■■■■■12


【戦闘スキル】
格闘スキル ■■■■■■■■8
両手剣スキル ■■■■4
片手棍スキル ■■■■■■■■8
両手棍スキル ■■■■■■■■8
回避スキル ■■■■4


【魔法スキル】
弱体魔法スキル ■■■■■■■■8
精霊魔法スキル ■■■■■■■■8
召喚魔法スキル ■■■■■■■■8


【その他】
クリティカルヒット率 ■■■■■5
詠唱中断率 ■■■■■5

アイシャのめりぽ ジョブ編
■=修得済み □=修得予定

【召喚士】
召喚獣物理命中率 ■■■■■5
召喚獣魔法攻撃力 ■■■■■5
メテオストライク ■1
ヘヴンリーストライク ■1
ウィンドブレード ■1
ジオクラッシュ ■1
サンダーストーム ■■■■■5
グランドフォール ■1


【白魔道士】
ケアル詠唱時間 ■■■■■5
属性耐性魔法効果 ■■■■■5
マーター ■1
デヴォーション ■■■3
プロテアV ■1
シェルラV ■■■■■5


【黒魔道士】
氷属性魔法攻撃力 ■■■■■5
雷属性魔法攻撃力 ■■■■■5
フレアII ■1   フリーズII ■■■3
トルネドII ■1  クエイクII ■1
バーストII ■■■3  フラッドII ■1


【からくり士】
オートマトン白兵戦スキル ■■■■■5
オートマトン魔法戦スキル ■■■■■5
黒衣チェンジ ■1
腹話術 ■1
微調整 ■■■■■5
最適化 ■■■3


【モンク】
カウンター確率 ■■■■■5
蹴撃確率 ■■■■■5
無想無念 ■■■■■5
発剄 ■■■■■5


【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔 ■■■■■5
ラストリゾート効果 ■■■■■5
ダークシール ■1
ディアボリクアイ ■1
ミューテッドソウル ■■■3
デスペレートブロー ■■■■■5

アイシャのめりぽ WS編
■=修得済み □=修得予定

【ウェポンスキル】
四神円舞 ■■■■■5
レルムレイザー ■■■■■5
シャッターソウル ■■■■■5

殴打が基本ですw
アイシャのAF3

【召喚士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【白魔道士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【黒魔道士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【からくり士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【モンク】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2


【暗黒騎士】
頭+2 胴+2 手+1 脚+2 足+2

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【アイシャ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
かれんだ~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にくきゅ~カウンター
ぶろぐ内検索
クローディアのぷろふぃ~る
クローディアのめりぽ 基本編
■=修得済み □=修得予定

【基本ステータス】
MP上限 □□□□□□□□□□□□
MND □□□□□□□□

【戦闘スキル】
短剣スキル □□□□□□□□
片手剣スキル □□□□□□□□
回避スキル □□□□
盾スキル □□□□

【魔法スキル】
強化魔法スキル□□□□□□□□
弱体魔法スキル■■■■■□□□
精霊魔法スキル□□□□□□□□

【その他】
クリティカルヒット率 □□□□□
詠唱中断率 □□□□□

クローディアのめりぽ ジョブ編
■=修得済み □=修得予定

【赤魔道士】
コンバート使用間隔 ■■■■■
氷属性魔法命中率 ■■
風属性魔法命中率 ■■■
ディアIII ■■

スロウII □□
パライズII □
ファランクスII ■■■■■

クローディアのAF2
○=取得済み ×=未取得

【赤魔道士】
頭× 胴○ 手○ 脚× 足○

あたらしいコメント
[01/11 りおら]
[05/28 アン]
[05/17 Revoke]
[05/15 Revoke]
[05/11 Miyamiya]
ぎるがめサーバTBP