忍者ブログ
FF11のGilgameshサーバーで冒険ちゅ~のアイシャ(Aishat)の記録です♪
HOME ≫ Entry 「がっかりBCとサブドゥア潜在発動!?」 ≫ [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもです。
今週は土日がお仕事だった替わりに、月火と連休を頂きました♪
世間は平日だし、日中は暇かな~なんて思ってましたが・・・。

終わってみれば、結構充実した連休だったように思います。
そんな充実の連休中のお話しです(*゜ー゜)



ビシージも有りました。「天さん」ことルガジーン将軍と一緒に殴ってました♪
▽つづきますよ?


まずは月曜日
アサルトのシャウトでもないかとボ~ッとしてると、お友達のフラさんからtellが来ました。
「BCに行かない?」

BCのお誘いでした。
聞くと、黒PTでの「飛龍の眷属」に行くようです。
とてとて暇だったし、一攫千金にも【興味があります。】
という事で、いそいそと黒に着替えて参加してきました♪



このBC、黒PTでしか行った事ないですが、その場合の戦略は・・・
サンダガ3 ⇒ 印スリプガ2 ⇒ ブリザガ3 ⇒ 生き残りを処理
となっています。
オーブ提供者がスリプガするのが一般的のようです。

で、特に問題なく6連戦終わった訳ですが、結果は・・・
①ジシュカクロスボウ<中当たり>
②はずれ
③はずれ ←フラさん
④雲次<大当たり>
⑤はずれ
⑥はずれ ←私
私もフラさんもはずれてしまいましたよっ('~')



フラさんは、よほど悔しいのかもう一回やるとの事。
私ももう一回やりたい!
ってことで、印章の無かった1名以外、5名はそのまま2回戦へ!!

1名を補充した訳ですが、この補充がRipメンバのファミマさんでした♪
よしよし、盛り上がってきました!次こそはぁ!!

と言う訳で2回戦目な訳ですが。
私のオーブの番であわや事故になりかけました(^^;
前述通り、オーブ提供者(つまり私)が印スリプガ2をするのですが、この時にちょと詠唱開始が早かったようです・・・
スリプガの後に、サンダガが着弾してしまって飛龍が即起きてしまいました。
的確なフォローで死者なく勝てたので良かったですが、【ごめんなさい。】

ってことで結果発表。
①はずれ ←ファミマさん
②ダマスクインゴット<大当たり>
③はずれ ←私
④はずれ
⑤はずれ ←フラさん
⑥ウッドヴィルアクス<大当たり>
ま、まぁなんと言いますか・・・(⊃д⊂)<【残念です。】

ちなみに、1回戦で雲次を当てた方が、2回戦でダマインをゲットしてました。
この日だけで350~400万ギルの儲け・・・恨めしい 羨ましいですねぇ。

これで私の神印章は、残り4~5枚になりました。
当分は神印章での一攫千金狙いは出来ないですね・・・はう~。



気を取り直して火曜日です。
火曜なので夜はリンバスですが、日中にもイベントが♪
アルさんの協力でサブドゥアの潜在をやりました!

ちなみに開始前は207/500って状態。
アルザビ周辺の蜘蛛でひたすら連携です。
アルさんは忍だったので、空⇒スピンスラッシュの分解連携でした。

3時間くらいやったのかな?計算上、潜在発動状態になったはず・・・?
その内訳は、Lv1連携6回(12ポイント)、Lv2連携105回(315ポイント)、単発WS186回(186ポイント)
合計513ポイントです。
その後もビシージでWS撃ったりしたので、十分のはず・・・。

う~ん、でも微妙だな~(^^;
元々、蜘蛛相手で100~150台くらいのダメだったのですが。
潜在発動してる(と思われる)今でも130前後のダメ中心。
160以上のダメが1回でも出れば、なんとなく納得なのですが。

まぁ、暗黒も@5000程でLv73になります。
そしたらバリンソードが使えるので、それと比較すればハッキリするかな・・・

ともかく、アルさんお手伝いありがと~でしたヽ(´ー`)ノ
次は両手剣WSの潜在消し【はい、お願いします。】
PR
無題
印章BCでハズレる人って、日頃の行いが良くn・・・ごほごほ
・・・らしいですよ(*^-^*)

そういう自分も・・・以下略(汗)
【Miyamiya】 URL 2006/12/14(Thu)15:10 編集
Re:無題
【へぇー】日頃の行いが素晴らしい私には関係ないな!
多分、素晴らし過ぎてハズレになったんだ・・・きっと(´з`)~♪
【アイシャ】 2006/12/14 20:10
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
アイシャのぷろふぃ~る
アイシャのめりぽ 基本編
■=修得済み □=修得予定

【基本ステータス】
HP上限 ■■■■■■■■8
MP上限 ■■■■■■■7
INT ■■■■■■■■■■■■12


【戦闘スキル】
格闘スキル ■■■■■■■■8
両手剣スキル ■■■■4
片手棍スキル ■■■■■■■■8
両手棍スキル ■■■■■■■■8
回避スキル ■■■■4


【魔法スキル】
弱体魔法スキル ■■■■■■■■8
精霊魔法スキル ■■■■■■■■8
召喚魔法スキル ■■■■■■■■8


【その他】
クリティカルヒット率 ■■■■■5
詠唱中断率 ■■■■■5

アイシャのめりぽ ジョブ編
■=修得済み □=修得予定

【召喚士】
召喚獣物理命中率 ■■■■■5
召喚獣魔法攻撃力 ■■■■■5
メテオストライク ■1
ヘヴンリーストライク ■1
ウィンドブレード ■1
ジオクラッシュ ■1
サンダーストーム ■■■■■5
グランドフォール ■1


【白魔道士】
ケアル詠唱時間 ■■■■■5
属性耐性魔法効果 ■■■■■5
マーター ■1
デヴォーション ■■■3
プロテアV ■1
シェルラV ■■■■■5


【黒魔道士】
氷属性魔法攻撃力 ■■■■■5
雷属性魔法攻撃力 ■■■■■5
フレアII ■1   フリーズII ■■■3
トルネドII ■1  クエイクII ■1
バーストII ■■■3  フラッドII ■1


【からくり士】
オートマトン白兵戦スキル ■■■■■5
オートマトン魔法戦スキル ■■■■■5
黒衣チェンジ ■1
腹話術 ■1
微調整 ■■■■■5
最適化 ■■■3


【モンク】
カウンター確率 ■■■■■5
蹴撃確率 ■■■■■5
無想無念 ■■■■■5
発剄 ■■■■■5


【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔 ■■■■■5
ラストリゾート効果 ■■■■■5
ダークシール ■1
ディアボリクアイ ■1
ミューテッドソウル ■■■3
デスペレートブロー ■■■■■5

アイシャのめりぽ WS編
■=修得済み □=修得予定

【ウェポンスキル】
四神円舞 ■■■■■5
レルムレイザー ■■■■■5
シャッターソウル ■■■■■5

殴打が基本ですw
アイシャのAF3

【召喚士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【白魔道士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【黒魔道士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【からくり士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【モンク】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2


【暗黒騎士】
頭+2 胴+2 手+1 脚+2 足+2

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【アイシャ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
かれんだ~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にくきゅ~カウンター
ぶろぐ内検索
クローディアのぷろふぃ~る
クローディアのめりぽ 基本編
■=修得済み □=修得予定

【基本ステータス】
MP上限 □□□□□□□□□□□□
MND □□□□□□□□

【戦闘スキル】
短剣スキル □□□□□□□□
片手剣スキル □□□□□□□□
回避スキル □□□□
盾スキル □□□□

【魔法スキル】
強化魔法スキル□□□□□□□□
弱体魔法スキル■■■■■□□□
精霊魔法スキル□□□□□□□□

【その他】
クリティカルヒット率 □□□□□
詠唱中断率 □□□□□

クローディアのめりぽ ジョブ編
■=修得済み □=修得予定

【赤魔道士】
コンバート使用間隔 ■■■■■
氷属性魔法命中率 ■■
風属性魔法命中率 ■■■
ディアIII ■■

スロウII □□
パライズII □
ファランクスII ■■■■■

クローディアのAF2
○=取得済み ×=未取得

【赤魔道士】
頭× 胴○ 手○ 脚× 足○

あたらしいコメント
[01/11 りおら]
[05/28 アン]
[05/17 Revoke]
[05/15 Revoke]
[05/11 Miyamiya]
ぎるがめサーバTBP