忍者ブログ
FF11のGilgameshサーバーで冒険ちゅ~のアイシャ(Aishat)の記録です♪
HOME ≫ Entry 「ビシージデー」 ≫ [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもです♪
昨日はビシージが連戦気味でやってきました。
私も当然参加・・・デュナミスで減った黒魔の経験値を稼ぎます(*'-')v

ちなみに攻めてきたのは、
マムージャ蕃国軍
トロール傭兵団

の勢力でした。



MP回復で休憩中。黒魔で参加すると、半分以上の時間をヒーリングしてる気が・・・(^^;
▽つづきますよ?


最初にやってきたのはマムージャ蕃国軍
今回はSSがほとんど撮れてないのですが・・・ネタもない(^^;
という寂しい状況ですが、とりあえずは「マムージャ蕃国軍」について思う事を書いてみようかと思います。



まず、Lv5とかの頃・・・かな?
マムージャと言えば、竜騎士のNMが脅威だった様な記憶があります。
3匹の子竜が同時ブレスを吐いて、一気に死屍累々とか・・・。

その後、Lv6が実装されてからは、忍者マムNMの分身&微塵での無差別大量殺人が脅威だった。

そんなマムージャ蕃国軍ですが、現在のLv7では・・・
正直、あんまり脅威じゃなくなった気がします。

大ボスのグルール・ジャはさすがに強いけど、それ以外で嫌だと感じるのは、プークとワイバーンくらいかな~。
この2種類は強化とかリレを消されるので、それが嫌ってだけですけど(^^;

Lv7で新規追加の、サイに乗ったマムとかは、目立つし強いんだけど・・・
ちょっと攻撃に特徴が無い感じなんですよね~。

次にLv8とか実装なった場合は、また特徴的な攻撃をする強敵を実装して貰いたいものです。



そんな感じですが、今回も無難に乗り切って経験値+1052をGet!
この時点でトロール傭兵団は出発直前って感じ。
しばらくは競売をチェックしたりしながら、アルザビに待機。




と、そうするうちにトロール傭兵団が進発です!



トロールの大ボスグーフールー。魔法吸収なので、黒魔では戦いになりません(´・ω・`)



マムージャ蕃国軍について書いたので、トロール傭兵団の方も書こうかと思ったのですが・・・こっちはLvでの変化が少ない気がする・・・。

それでもトロール傭兵団について書くとすれば、なんといっても巨大ボム、それからサソリNM辺りの凶悪さでしょうね~。
巨大ボムなんかは、範囲スリップもあるので、召喚や獣といったペットジョブ以外は近寄ることも危険だったり・・・。

Lv5の頃から、ずっとこんな感じ。
とにかく、範囲での大ダメ・スリップが多いイメージですね。

更に、変化は少ないものの、その後もモスラやLv6のからくり士NMや・・・
それからLv7で新規追加の、ハンマートロールのNMとか、きっちり強化されてる感じの強い軍団って思います。

大ボスも魔法吸収体質のせいか、倒したのを見たこと無いですしね~。
一度くらいは倒してみたいものですけど・・・。



で、今回もサソリNMや巨大ボムから、手痛いダメージを喰らいましたが・・・
なんとか無事に乗り切りました♪

そして経験値+1200をGet!
NMを倒すと経験値に90とかのボーナスが付くけど、これはどんな条件で付いたり付かなかったりするのか・・・今ひとつ理解出来てないです(^^;
今回もNMにダメは与えてたし、そのNMも最後は倒されてたんだけど・・・
ボーナスになるNMとならないNMとが居るのかな?

まぁ、目的だった黒魔の経験値は補充したのでヨシ!ですが(*゜ー゜)
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
アイシャのぷろふぃ~る
アイシャのめりぽ 基本編
■=修得済み □=修得予定

【基本ステータス】
HP上限 ■■■■■■■■8
MP上限 ■■■■■■■7
INT ■■■■■■■■■■■■12


【戦闘スキル】
格闘スキル ■■■■■■■■8
両手剣スキル ■■■■4
片手棍スキル ■■■■■■■■8
両手棍スキル ■■■■■■■■8
回避スキル ■■■■4


【魔法スキル】
弱体魔法スキル ■■■■■■■■8
精霊魔法スキル ■■■■■■■■8
召喚魔法スキル ■■■■■■■■8


【その他】
クリティカルヒット率 ■■■■■5
詠唱中断率 ■■■■■5

アイシャのめりぽ ジョブ編
■=修得済み □=修得予定

【召喚士】
召喚獣物理命中率 ■■■■■5
召喚獣魔法攻撃力 ■■■■■5
メテオストライク ■1
ヘヴンリーストライク ■1
ウィンドブレード ■1
ジオクラッシュ ■1
サンダーストーム ■■■■■5
グランドフォール ■1


【白魔道士】
ケアル詠唱時間 ■■■■■5
属性耐性魔法効果 ■■■■■5
マーター ■1
デヴォーション ■■■3
プロテアV ■1
シェルラV ■■■■■5


【黒魔道士】
氷属性魔法攻撃力 ■■■■■5
雷属性魔法攻撃力 ■■■■■5
フレアII ■1   フリーズII ■■■3
トルネドII ■1  クエイクII ■1
バーストII ■■■3  フラッドII ■1


【からくり士】
オートマトン白兵戦スキル ■■■■■5
オートマトン魔法戦スキル ■■■■■5
黒衣チェンジ ■1
腹話術 ■1
微調整 ■■■■■5
最適化 ■■■3


【モンク】
カウンター確率 ■■■■■5
蹴撃確率 ■■■■■5
無想無念 ■■■■■5
発剄 ■■■■■5


【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔 ■■■■■5
ラストリゾート効果 ■■■■■5
ダークシール ■1
ディアボリクアイ ■1
ミューテッドソウル ■■■3
デスペレートブロー ■■■■■5

アイシャのめりぽ WS編
■=修得済み □=修得予定

【ウェポンスキル】
四神円舞 ■■■■■5
レルムレイザー ■■■■■5
シャッターソウル ■■■■■5

殴打が基本ですw
アイシャのAF3

【召喚士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【白魔道士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【黒魔道士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【からくり士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【モンク】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2


【暗黒騎士】
頭+2 胴+2 手+1 脚+2 足+2

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【アイシャ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
かれんだ~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にくきゅ~カウンター
ぶろぐ内検索
クローディアのぷろふぃ~る
クローディアのめりぽ 基本編
■=修得済み □=修得予定

【基本ステータス】
MP上限 □□□□□□□□□□□□
MND □□□□□□□□

【戦闘スキル】
短剣スキル □□□□□□□□
片手剣スキル □□□□□□□□
回避スキル □□□□
盾スキル □□□□

【魔法スキル】
強化魔法スキル□□□□□□□□
弱体魔法スキル■■■■■□□□
精霊魔法スキル□□□□□□□□

【その他】
クリティカルヒット率 □□□□□
詠唱中断率 □□□□□

クローディアのめりぽ ジョブ編
■=修得済み □=修得予定

【赤魔道士】
コンバート使用間隔 ■■■■■
氷属性魔法命中率 ■■
風属性魔法命中率 ■■■
ディアIII ■■

スロウII □□
パライズII □
ファランクスII ■■■■■

クローディアのAF2
○=取得済み ×=未取得

【赤魔道士】
頭× 胴○ 手○ 脚× 足○

あたらしいコメント
[01/11 りおら]
[05/28 アン]
[05/17 Revoke]
[05/15 Revoke]
[05/11 Miyamiya]
ぎるがめサーバTBP