忍者ブログ
FF11のGilgameshサーバーで冒険ちゅ~のアイシャ(Aishat)の記録です♪
HOME ≫ Entry 「懲りずに猿飛」 ≫ [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもです!
なんと言いますか、諦め悪い様ですが・・・
またまたオズトロヤ城猿飛の脚絆を狙ってみました♪

正直、「猿飛の脚絆」は忍者向けの性能って感じで、モンクには必須なものではない気がします。
モンクに重要な「落武者の篭手」は取ったし、止めても良いのですが・・・。

しかし、Lv40でのモンクの装備って、頭や足に良い物が少ないですよね~。
そんな中、ネットで調べてみると、やっぱり猿飛の脚絆(風魔の脚絆)が頭一つ抜けてる感じです。

「風魔の脚絆」だと競売で買えますが、価格は55万・・・しかも値上がり中。
ちょっと手が出ないので、やっぱりオズ城に行くしかないのです(・w・)
▽つづきますよ?


そんな訳で、最近では見慣れた風景となったオズ城中庭
もちろん今回もライバルが居ますが、これまた見慣れた名前・・・。
NMを釣り勝てないのか、はたまた私同様に目的のアイテムがドロップしないのか、いつもの顔ぶれって感じです(^^;

そして、雑魚を狩り続けると・・・
これまたいつも通りの Quu Domi the Gallant がPOP!
(もはや、文字を大きくする気も起きないくらい、見慣れてきました・・・)



NMにも余裕のスピリットテーカー!容赦なくMPになって頂きます(*゜ー゜)b

しかし、ドロップはストライダーソード(´_ゝ`)<はいはい
その後もさらに2回、NMを釣り勝ったのですが・・・全てストライダーソードでしたよ・・・(;゜ロ゜)

今回は黒/シという、防御も回復も無視したジョブで行ってたのですが・・・
ドレイン&アスピルで十分戦えますね~。
ただ、このドロップの悪さ・・・トレパンは無意味かもしれない・・・。
リアルラックが全てなら、サポシにこだわらず、もっと釣りや戦闘が楽なジョブで行く方が良いのかも知れないですねぇ。




猿飛のNMの再抽選待ちの間は、これまたいつも通りに他NMのチェック

まずは以前にも紹介した「オズの魔法使い」さん。
Yaa Haqa the Profane 君です。



図らずも黒魔対決!・・・まぁ、敵じゃないですが~♪(´з`)y-~

ドロップはフロストローブ
これまた前回同様、はずれドロップの方ですね(^^;



2匹目は猿飛のNMのすぐ近くの通路にPOPする・・・
Moo Ouzi the Swiftblade 君です。
(密かに初遭遇なので、名前を大きくしてみる)



昔買ったeb!の設定資料集によれば「一閃のモー・オジ」だそうです。

まぁ、猿飛のNMとかよりもレベルの低いNMの様で、かなり楽勝♪
そしてドロップはバーバリアンソード
これまた、はずれドロップの様です・・・(´・ω・`)
ちなみに、ネットで調べるとデモニックソードが当たりだった模様。




と、ことごとくはずれドロップな訳ですが。
やっぱり、落武者の篭手で運を使い果たしたのでしょうか・・・?(;゜д゜)

む~、そうは言っても、やっぱり欲しいし・・・
たぶん、また行くんだろうな~(^^;
PR
ライバル登場?
どもども(^0^)/
先日モンクLv43になったMiyamiyaです

頭:皇帝(シフの使いまわし)
胴:柔術着
手:落人or落武者
足:風魔or猿飛
腰:茶帯

これでAFまでいけるんじゃないかってぐらい、装備の選択肢が無いですよね(泣)
まあ、買い換える手間が省けて助かりますが・・・

【Miyamiya】 URL 2007/05/11(Fri)12:28 編集
Re:ライバル登場?
どもです♪
私は装備が揃わない都合上、Lv40で止まってます。

と言うか・・・3月終わり頃にレベル上げに行ってLv37になった後は、レベル上げしてません(^^;
ミラテテでLv40まで上がった訳ですが・・・。
さすがに格闘スキルも上がらないし【危険】なので、これ以上はミラテテ使えません(´_ゝ`)

そんな訳で、早く装備整えたいのですけどね~。
頭は適当でも良いかと思ってるんですが、柔術着と猿飛は欲しいな~。
【アイシャ】 2007/05/12 19:30
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
アイシャのぷろふぃ~る
アイシャのめりぽ 基本編
■=修得済み □=修得予定

【基本ステータス】
HP上限 ■■■■■■■■8
MP上限 ■■■■■■■7
INT ■■■■■■■■■■■■12


【戦闘スキル】
格闘スキル ■■■■■■■■8
両手剣スキル ■■■■4
片手棍スキル ■■■■■■■■8
両手棍スキル ■■■■■■■■8
回避スキル ■■■■4


【魔法スキル】
弱体魔法スキル ■■■■■■■■8
精霊魔法スキル ■■■■■■■■8
召喚魔法スキル ■■■■■■■■8


【その他】
クリティカルヒット率 ■■■■■5
詠唱中断率 ■■■■■5

アイシャのめりぽ ジョブ編
■=修得済み □=修得予定

【召喚士】
召喚獣物理命中率 ■■■■■5
召喚獣魔法攻撃力 ■■■■■5
メテオストライク ■1
ヘヴンリーストライク ■1
ウィンドブレード ■1
ジオクラッシュ ■1
サンダーストーム ■■■■■5
グランドフォール ■1


【白魔道士】
ケアル詠唱時間 ■■■■■5
属性耐性魔法効果 ■■■■■5
マーター ■1
デヴォーション ■■■3
プロテアV ■1
シェルラV ■■■■■5


【黒魔道士】
氷属性魔法攻撃力 ■■■■■5
雷属性魔法攻撃力 ■■■■■5
フレアII ■1   フリーズII ■■■3
トルネドII ■1  クエイクII ■1
バーストII ■■■3  フラッドII ■1


【からくり士】
オートマトン白兵戦スキル ■■■■■5
オートマトン魔法戦スキル ■■■■■5
黒衣チェンジ ■1
腹話術 ■1
微調整 ■■■■■5
最適化 ■■■3


【モンク】
カウンター確率 ■■■■■5
蹴撃確率 ■■■■■5
無想無念 ■■■■■5
発剄 ■■■■■5


【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔 ■■■■■5
ラストリゾート効果 ■■■■■5
ダークシール ■1
ディアボリクアイ ■1
ミューテッドソウル ■■■3
デスペレートブロー ■■■■■5

アイシャのめりぽ WS編
■=修得済み □=修得予定

【ウェポンスキル】
四神円舞 ■■■■■5
レルムレイザー ■■■■■5
シャッターソウル ■■■■■5

殴打が基本ですw
アイシャのAF3

【召喚士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【白魔道士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【黒魔道士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【からくり士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【モンク】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2


【暗黒騎士】
頭+2 胴+2 手+1 脚+2 足+2

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【アイシャ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
かれんだ~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にくきゅ~カウンター
ぶろぐ内検索
クローディアのぷろふぃ~る
クローディアのめりぽ 基本編
■=修得済み □=修得予定

【基本ステータス】
MP上限 □□□□□□□□□□□□
MND □□□□□□□□

【戦闘スキル】
短剣スキル □□□□□□□□
片手剣スキル □□□□□□□□
回避スキル □□□□
盾スキル □□□□

【魔法スキル】
強化魔法スキル□□□□□□□□
弱体魔法スキル■■■■■□□□
精霊魔法スキル□□□□□□□□

【その他】
クリティカルヒット率 □□□□□
詠唱中断率 □□□□□

クローディアのめりぽ ジョブ編
■=修得済み □=修得予定

【赤魔道士】
コンバート使用間隔 ■■■■■
氷属性魔法命中率 ■■
風属性魔法命中率 ■■■
ディアIII ■■

スロウII □□
パライズII □
ファランクスII ■■■■■

クローディアのAF2
○=取得済み ×=未取得

【赤魔道士】
頭× 胴○ 手○ 脚× 足○

あたらしいコメント
[01/11 りおら]
[05/28 アン]
[05/17 Revoke]
[05/15 Revoke]
[05/11 Miyamiya]
ぎるがめサーバTBP