忍者ブログ
FF11のGilgameshサーバーで冒険ちゅ~のアイシャ(Aishat)の記録です♪
HOME ≫ Entry 「死へのパレード」 ≫ [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもです。
昨日、競売を覗いていると、ゴブリンドリンクが安くなってました。
という訳で、早速3,000Gで1個購入。

これは何に使うのかというと・・・
パレードゴルゲットのNMをPOPさせるためのトリガーだったりします。

パレードゴルゲットというのは、
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
パレードゴルゲット 防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ
   Lv50~ ナ暗
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
といった性能の首装備です。
暗黒用に有った方がいいかな~と思いつつ、今まで放置してたのです。
▽つづきますよ?


ちなみにNMのPOP場所ですが、ムバルポロス旧市街となります。
この辺の敵はいわゆる雑魚なので、NMもタカが知れてるだろう・・・
なんて思って、試しに暗/白のソロで行ってみることにしました。
(これが悲劇の始まりです。)

まずはトリガーをトレードするポイントを探さなくてはいけません。
広いエリアの中に3ヵ所、POP候補があるのですが・・・

今回は1ヶ所目でいきなり見つかりました!
そんな訳で、強化もそこそこにゴブリンドリンクをトレード!!



件のNMです。なんか、その辺の雑魚ゴブリンと似たり寄ったりな手抜きネームですが(^^;

まぁ、戦闘開始からしばらくは楽勝ムード。
敵のHPを半分くらい削った辺りで、こちらはHP満タンに近い状態。

ですが・・・ここからが怒涛でした・・・。
HPがやばくなると、このNMはブラッドウェポンを使用してくるのです。

それまでスカスカだったNMの攻撃ですが、ブラポンで命中+25されるからなのか、バシバシと命中。
しかも一撃のダメージが思った以上に激しくて、あっと言う間にこちらのHPが真っ赤っかに・・・Σ(゜д゜|||)

こちらもブラポンを使えば良かったのかも知れませんが・・・
結局、そんな対応をする間も無く



倒れた私と、遠くで満足気な(?)ゴブリン・・・くやしいよ~(⊃д⊂)

ふむ~・・・準備不足と言うか、かなり甘く見すぎてましたね・・・。

ちなみに倒れた後も、ゴブリンはPOP地点でボケ~としてます。
リレイズはしてあったので「復活してもう一回チャレンジできるかな?」なんて思ってしまったり・・・。
(悲劇の始まり・その②)

SSからも分かる通り、少し距離もあるし、復活しても大丈夫だろうと思ったんですよね~。
でも・・・まぁ復活と同時に反応されて、再び(´・ω・`)

仕方がないので、この日はそのまま帰還して終了~・・・。
いつか、絶対にリベンジしてやる~ヽ(`д´)ノ
PR
無題
赤魔なら何とか勝てました。。。
強化しまくりで、ちんたら削るという作戦ですが・・・
普通は召喚でいくんですが、ブラポンがあって無理なんですお
ちなみに3箇所ぐらい沸きポイント、16分ポップ、出る確率はサポシで5割ぐらい体感です
【famima】 2007/05/07(Mon)19:19 編集
Re:無題
ふむむ~・・・赤魔ですかぁ。
私の持ってるジョブだと、召喚が一番期待出来るかと思ったんだけど・・・
ブラポン使ってくる敵だと、やっぱ厳しい?
召喚獣、回避とか低いからなぁ(´・ω・`)
【アイシャ】 2007/05/08 06:53
無題
どもども~(^0^)/
以前、暗黒メインの某フレも取りにいってたみたいですが、たぶんソロで狩ったんじゃないのかしらん?
ちなみに、パレードゴルゲット自体は中々便利っぽいらしいですよ?
【Miyamiya】 URL 2007/05/07(Mon)20:12 編集
Re:無題
どもです♪
パレゴル、命中付いてないから普段は剣侠とかになるんだけど・・・
MP減った時とか、雑魚狩りで素材集めなんて時には良さそうだよね~。

ブラポン対策だけ考えないとな~、ソロでいくなら。
【アイシャ】 2007/05/08 07:00
無題
ちなみにソロでやる場合は回避ブースとしてサポ忍でやるといけるらしいです。私の場合はLSメンバーに手伝ってもらってトレハン2ありで3匹目でドロップしました。ブラポンが痛すぎるのでサポ忍以外はソロでは厳しいとおもいますなり(´ω`)
【Genzo】 2007/05/08(Tue)01:42 編集
Re:無題
ふむふむ・・・回避ブーストにサポ忍ですか・・・。
回避ブーストはともかく、サポ忍厳しいな(^^;
まだ忍者のレベル21なんだよね~。

ブラポンきたら、ドレッドスパイク+こっちもブラポンで対抗!
とか出来ないかな~・・・
【アイシャ】 2007/05/08 06:58
無題
ドレスパでブラポンに対抗しようとしても、確か複数回ブラポン使ってきたような記憶がおぼろげながら・・・
また詠唱時間眺めなので詠唱中に殴られて中断しそうです(´・ω・`)
サポ忍がなければ忍かシ75の人を連れて二人でやると余裕で撃破できるかと。
【Genzo】 2007/05/09(Wed)01:58 編集
Re:無題
ふむむ。やっぱ無理ですか~(´・ω・`)
次にゴブリンドリンク入手したら、手伝って貰うのが一番っぽいですね~。
ゴブリンドリンク、ちょと高くなってるので、また安くなったタイミングで(´_ゝ`)
【アイシャ】 2007/05/09 08:57
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
アイシャのぷろふぃ~る
アイシャのめりぽ 基本編
■=修得済み □=修得予定

【基本ステータス】
HP上限 ■■■■■■■■8
MP上限 ■■■■■■■7
INT ■■■■■■■■■■■■12


【戦闘スキル】
格闘スキル ■■■■■■■■8
両手剣スキル ■■■■4
片手棍スキル ■■■■■■■■8
両手棍スキル ■■■■■■■■8
回避スキル ■■■■4


【魔法スキル】
弱体魔法スキル ■■■■■■■■8
精霊魔法スキル ■■■■■■■■8
召喚魔法スキル ■■■■■■■■8


【その他】
クリティカルヒット率 ■■■■■5
詠唱中断率 ■■■■■5

アイシャのめりぽ ジョブ編
■=修得済み □=修得予定

【召喚士】
召喚獣物理命中率 ■■■■■5
召喚獣魔法攻撃力 ■■■■■5
メテオストライク ■1
ヘヴンリーストライク ■1
ウィンドブレード ■1
ジオクラッシュ ■1
サンダーストーム ■■■■■5
グランドフォール ■1


【白魔道士】
ケアル詠唱時間 ■■■■■5
属性耐性魔法効果 ■■■■■5
マーター ■1
デヴォーション ■■■3
プロテアV ■1
シェルラV ■■■■■5


【黒魔道士】
氷属性魔法攻撃力 ■■■■■5
雷属性魔法攻撃力 ■■■■■5
フレアII ■1   フリーズII ■■■3
トルネドII ■1  クエイクII ■1
バーストII ■■■3  フラッドII ■1


【からくり士】
オートマトン白兵戦スキル ■■■■■5
オートマトン魔法戦スキル ■■■■■5
黒衣チェンジ ■1
腹話術 ■1
微調整 ■■■■■5
最適化 ■■■3


【モンク】
カウンター確率 ■■■■■5
蹴撃確率 ■■■■■5
無想無念 ■■■■■5
発剄 ■■■■■5


【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔 ■■■■■5
ラストリゾート効果 ■■■■■5
ダークシール ■1
ディアボリクアイ ■1
ミューテッドソウル ■■■3
デスペレートブロー ■■■■■5

アイシャのめりぽ WS編
■=修得済み □=修得予定

【ウェポンスキル】
四神円舞 ■■■■■5
レルムレイザー ■■■■■5
シャッターソウル ■■■■■5

殴打が基本ですw
アイシャのAF3

【召喚士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【白魔道士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【黒魔道士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【からくり士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【モンク】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2


【暗黒騎士】
頭+2 胴+2 手+1 脚+2 足+2

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【アイシャ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
かれんだ~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にくきゅ~カウンター
ぶろぐ内検索
クローディアのぷろふぃ~る
クローディアのめりぽ 基本編
■=修得済み □=修得予定

【基本ステータス】
MP上限 □□□□□□□□□□□□
MND □□□□□□□□

【戦闘スキル】
短剣スキル □□□□□□□□
片手剣スキル □□□□□□□□
回避スキル □□□□
盾スキル □□□□

【魔法スキル】
強化魔法スキル□□□□□□□□
弱体魔法スキル■■■■■□□□
精霊魔法スキル□□□□□□□□

【その他】
クリティカルヒット率 □□□□□
詠唱中断率 □□□□□

クローディアのめりぽ ジョブ編
■=修得済み □=修得予定

【赤魔道士】
コンバート使用間隔 ■■■■■
氷属性魔法命中率 ■■
風属性魔法命中率 ■■■
ディアIII ■■

スロウII □□
パライズII □
ファランクスII ■■■■■

クローディアのAF2
○=取得済み ×=未取得

【赤魔道士】
頭× 胴○ 手○ 脚× 足○

あたらしいコメント
[01/11 りおら]
[05/28 アン]
[05/17 Revoke]
[05/15 Revoke]
[05/11 Miyamiya]
ぎるがめサーバTBP