忍者ブログ
FF11のGilgameshサーバーで冒険ちゅ~のアイシャ(Aishat)の記録です♪
HOME ≫ Entry 「戦慄の舌」 ≫ [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもです。
いきなりですが、神99BC「戦慄の角」に参加してきました。
元々はLSメンバのファミマさんが、フレから誘われてたのですが・・・
不足人数の補充として、黒魔道士○の私も参加させて貰える事に!

この「戦慄の角」ですが、いわゆるベヒモスBCと言われるものです。
敵はベヒモス1匹・・・でもこれがなかなか厄介な訳ですが(^^;



暗くて見づらいけど、ベヒモスです。リンバスにもいるし、特に珍しくも感じませんが・・・。
▽つづきますよ?


今回、参加者数は18名のフルアラ。構成は覚えてません(´з`)~♪
そして、2回戦実施の予定でスタート!

<1戦目>
初めてってこともあり、綿密(?)な打ち合わせの後、BCに突入。
戦術としては、基本はマラソン
タゲを取ってる人はひたすら走り、それ以外のメンバが精霊等で削る感じ。

ちなみに、リンバスのカイザーベヒモスと一緒で、メテオを使ってきます。
なので、タゲ取ったら他の人と違った方向に逃げるのが良いのですが・・・。

このBC自体は結構広いのですが、アポリオンNWとかと違って丸くなくて、なんというか長~いフィールドなんですよね~。
なので、逃げる方向もあんまり選択肢がなくて、結構巻き添えとか喰らっちゃいます・・・特に折り返す時が危険('~')
ただ、ストンスキンとか強化をしっかりしてれば、一撃死はしない感じ。

と言う訳で、ある程度の戦闘不能者は出るけど、それ程酷い被害はなく終盤まで進みました。
けど・・・最後の最後が怖い、と言うか厳しい(^^;
このベヒモス、倒れる際に最後っ屁とばかりに、無詠唱メテオを使います
この無詠唱メテオが強烈で、範囲に居るキャラは全て焼き尽くされる・・・
恐ろしい(;´д⊂)

まぁ、この無詠唱メテオで全滅しなければ、勝利となる訳ですが。



倒れるベヒモス。やったー!!

ってことで、1戦目から無事に(?)勝利ですヽ(´ー`)ノ

この1戦目はドロップアイテムは全てフリーロットでした。
目玉として、ベヒーモスの毛皮や、ダマスク織物が出てましたよ♪
私はなんかVITの上がる妙薬をゲットでした・・・ちょと微妙?(^^;

<2戦目>
1戦目に勝利して、次はいよいよ2戦目。
実はこの2戦目が本来の目的だったようで、オーブ提供者には欲しいものが有ったようです。それは・・・光布
と言う訳で、1戦目はお試しモードだったようです。

で、この2戦目も1戦目と同じ戦術。
多少注意点等が分かって来てたので、1戦目よりはスムーズだったかな?
攻略に掛かった時間も、かなり短縮出来てたようです(*'-')b

そして肝心のドロップですが・・・残念ながら光布は出ませんでした。
ただ、「神息」という両手刀なんかが出てました!
この時は、主催者が先に1個選んでGetするルールだったのですが、この「神息」を選んでましたね~。
他には両手槍や弦楽器等が出てました。装備品が多いドロップでしたね。



と、そんな感じだったのですが・・・
2戦目のオーブ提供者の方は、どうしても光布が欲しかったようです。
時間もまだ早かったし、オーブをもう1個出せると言う事で、もう1戦する事になりました。

<3戦目>
さすがに3戦目ともなると、結構慣れてきます。
終盤までは、何の問題もなく進んだ感じでしょうか?

でも、やっぱり最後の無詠唱メテオは喰らっちゃうんですよね~(^^;
ベヒモスのHPが@1~2mmになると、みんな〆を狙って集まってくる・・・
かく言う私も、やっぱり3戦全て、無詠唱メテオの餌食でしたが(´_ゝ`)



〆狙いの人々に降り注ぐメテオ・・・〆を狙うのは人の性なのか・・・



そして全員、ベヒモスと一緒におやすみなさい。 合掌・・・

最後の3戦目・・・ここでも残念な事に光布はドロップせず・・・。
でも1戦目と同じく、ベヒーモスの毛皮がドロップしました。
この毛皮もかなり高額な物なので、オーブ提供者にGetして貰いました。
せめて光布購入の足しにして貰うという事で(*゜ー゜)

そして・・・もう一つ、「ベヒーモスの舌」もドロップしました!
これこそはモンク垂涎の黒帯をGetする為に必要なアイテムの1つです。

なのですが・・・なぜか今、私の収納家具に入っています・・・。
あ~ぁ・・・やっちゃいました(⊃д⊂)
出た瞬間に、「舌が出てる」って自分でも気付いてたのに・・・ロットの時にはすっかりボケてて、そのままロット。
他の人も何も注意してくれなくて、そのまま確定してしまいました。

モンクやってる人には、ホントになんと謝っていいのか・・・。
もう、このメンバでのBCには誘って貰えないことは覚悟しないと(;´д⊂)

ともかく取ってしまったものは、もう仕方がない。(EX属性だしね・・・)
罪滅ぼしと言う訳ではないけど、次の育成ジョブはモンクとします。
もちろん!舌をゲットしても@2つも必要アイテムがある訳で、黒帯Getはお約束出来ませんが(´・ω・`)

ホント・・・「戦慄の舌」でしたよ・・・
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
アイシャのぷろふぃ~る
アイシャのめりぽ 基本編
■=修得済み □=修得予定

【基本ステータス】
HP上限 ■■■■■■■■8
MP上限 ■■■■■■■7
INT ■■■■■■■■■■■■12


【戦闘スキル】
格闘スキル ■■■■■■■■8
両手剣スキル ■■■■4
片手棍スキル ■■■■■■■■8
両手棍スキル ■■■■■■■■8
回避スキル ■■■■4


【魔法スキル】
弱体魔法スキル ■■■■■■■■8
精霊魔法スキル ■■■■■■■■8
召喚魔法スキル ■■■■■■■■8


【その他】
クリティカルヒット率 ■■■■■5
詠唱中断率 ■■■■■5

アイシャのめりぽ ジョブ編
■=修得済み □=修得予定

【召喚士】
召喚獣物理命中率 ■■■■■5
召喚獣魔法攻撃力 ■■■■■5
メテオストライク ■1
ヘヴンリーストライク ■1
ウィンドブレード ■1
ジオクラッシュ ■1
サンダーストーム ■■■■■5
グランドフォール ■1


【白魔道士】
ケアル詠唱時間 ■■■■■5
属性耐性魔法効果 ■■■■■5
マーター ■1
デヴォーション ■■■3
プロテアV ■1
シェルラV ■■■■■5


【黒魔道士】
氷属性魔法攻撃力 ■■■■■5
雷属性魔法攻撃力 ■■■■■5
フレアII ■1   フリーズII ■■■3
トルネドII ■1  クエイクII ■1
バーストII ■■■3  フラッドII ■1


【からくり士】
オートマトン白兵戦スキル ■■■■■5
オートマトン魔法戦スキル ■■■■■5
黒衣チェンジ ■1
腹話術 ■1
微調整 ■■■■■5
最適化 ■■■3


【モンク】
カウンター確率 ■■■■■5
蹴撃確率 ■■■■■5
無想無念 ■■■■■5
発剄 ■■■■■5


【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔 ■■■■■5
ラストリゾート効果 ■■■■■5
ダークシール ■1
ディアボリクアイ ■1
ミューテッドソウル ■■■3
デスペレートブロー ■■■■■5

アイシャのめりぽ WS編
■=修得済み □=修得予定

【ウェポンスキル】
四神円舞 ■■■■■5
レルムレイザー ■■■■■5
シャッターソウル ■■■■■5

殴打が基本ですw
アイシャのAF3

【召喚士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【白魔道士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【黒魔道士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【からくり士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【モンク】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2


【暗黒騎士】
頭+2 胴+2 手+1 脚+2 足+2

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【アイシャ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
かれんだ~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にくきゅ~カウンター
ぶろぐ内検索
クローディアのぷろふぃ~る
クローディアのめりぽ 基本編
■=修得済み □=修得予定

【基本ステータス】
MP上限 □□□□□□□□□□□□
MND □□□□□□□□

【戦闘スキル】
短剣スキル □□□□□□□□
片手剣スキル □□□□□□□□
回避スキル □□□□
盾スキル □□□□

【魔法スキル】
強化魔法スキル□□□□□□□□
弱体魔法スキル■■■■■□□□
精霊魔法スキル□□□□□□□□

【その他】
クリティカルヒット率 □□□□□
詠唱中断率 □□□□□

クローディアのめりぽ ジョブ編
■=修得済み □=修得予定

【赤魔道士】
コンバート使用間隔 ■■■■■
氷属性魔法命中率 ■■
風属性魔法命中率 ■■■
ディアIII ■■

スロウII □□
パライズII □
ファランクスII ■■■■■

クローディアのAF2
○=取得済み ×=未取得

【赤魔道士】
頭× 胴○ 手○ 脚× 足○

あたらしいコメント
[01/11 りおら]
[05/28 アン]
[05/17 Revoke]
[05/15 Revoke]
[05/11 Miyamiya]
ぎるがめサーバTBP