忍者ブログ
FF11のGilgameshサーバーで冒険ちゅ~のアイシャ(Aishat)の記録です♪
HOME ≫ Entry 「BC三昧とマネキン」 ≫ [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもです。
先週末から更新をさぼってました・・・。
でもFFをやってなかった訳ではありません。



ウィンダスのスマイルブリンガーは可愛いタルタルサンタです♪

特にXmasイベントはちょくちょくやってたかな。
調度品は揃ったけど、それを部屋に飾っておくと1日1回お菓子が貰えます。
このとき、運が良いと特別なお菓子が貰えるんですよね。
・ターキーロースト(ドリームプラッターから)
・リングキャンデー(ドリームコッファーから)
・ステッキキャンデー(ドリームソックから)

の3種類。

私は何故かステッキキャンデーばかり3個も貰いました・・・(^^;
ステッキキャンデーは黒とか赤には高性能なお菓子なのですが、出来れば3種類を揃えたい・・・ので、とりあえずドリームソックを片付けてみました。
なんとか期間内に揃う事を願うばかりです(*'¬')

他にも、ボチボチと色んな事をやってたので、一気に書いていきます。
▽つづきますよ?
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

まず、アサルトをこなして、ルジャワンの作戦戦績が2万になりました。
これでアミール小手をゲット♪してついにフルアミールに!!

ホントならここでSSを貼りたいのですが、なんかフルアミールでのSSが撮ってなかった・・・またの機会にでも貼るようにします。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

それからいわゆる戦績BCに行きました。
行ったのはナバゴ処刑場のLv75制限BC「詠唱中は別の顔」です。

前にLSで行った事があったのですが、その時は3戦目くらいで全滅してしまい、時間も遅かったのでそこで終了。
それっきり行ってなかったので、私はトリガーをずっと持ってたのです。

今回、丁度暇してるときにシャウトがあったので即参加希望!
構成は ナ暗侍赤赤黒(←私) でした。
結果から言うと、暗さん2回、侍さん1回、死なせてしまいましたが、6戦全勝だったので成功と言えるんじゃないでしょうか。

このBCのドロップで大当たりは
・メンサーエペ(片手剣)
・クロマ鉄鉱
・輝金鉱
・阿羅漢作務衣

と言ったあたりでしょうか?
特にクロマ鉄鉱は、サルベージの景品装備を強化するのに使うアルザビウーツ鋼の材料とあって、現在値上がり中です。
と言っても、一番高いもので40万くらいなので印章BCに比べると一攫千金度は低めですね(´_ゝ`)

で、私の宝箱ですが・・・輝金鉱が出ましたっヽ(´ー`)ノ
久々のまとまった収入でかなり嬉しかったかも♪

ただ、侍さんの時・・・やっぱり輝金鉱が出たのですが、侍さんの鞄が一杯だったみたいで、肝心の輝金鉱が流れてしまいました(⊃д⊂)
ちょっと可哀相でしたが、BCでは鞄の空きチェックしないとですね・・・。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さらにお次は印章BCです。
獣人印章20BCでマネキンパーツ狙いの続きです。
メンバはファミマさん、アルさん、そして私の3名。



最初は「甲殻小隊」から。
敵はボス1匹、お供2匹のカニ3匹です。
こちらの構成は 忍忍赤(←私) で行きました。

事前情報では、かなりの高難易度と聞いていて、不安もあったのですが・・・
やってみたら意外なほどあっけなくて、拍子抜けでした(^^;

戦略は・・・
①最初にマラソン役のファミマ忍が、ボスを挑発します。
②次にアル忍がお供の1匹を挑発して引き抜きます。
③アル忍とアイシャ赤でお供から1匹づつ倒して行きます。
④最後にボスを3人で袋叩き・・・で終了。

赤はエン系使って、完全削り役です。

エン系使った赤が予想以上に強力で、雑魚はあっと言う間に倒せます。
マラソン役が1戦に1~3本のハイポが必要になるくらいかな?

ちなみに、このBCではマネキンボディが(ほぼ?)100%の確率で出ます。
って事で、3戦全勝で3人共にマネキンボディをゲットでした。
今回、アルさんのみマネキンハンズも同時ドロップしてました♪



次は「悩殺三姉妹」です。
このBCは通称:たこ焼き・・・リーチ3匹が相手です。

「甲殻小隊」の構成を少しいじるか、召喚3人でいくか・・・
今回は私とアルさんはマネキンハンズ取得済みだったので、ファミマさんの分さえ取れればokって状況でした。
なので、召喚3人でアスフロ祭りをする事に(*゜ー゜)b

まぁ、アスフロx3だと楽勝ですね・・・(^^;
調べたところ、召喚3人ならオーブ提供者のみアスフロでもokの様です。

ちなみにこのBCはマネキンハンズが(ほぼ?)100%ドロップです。
ってことで、ファミマさんおめでと~♪



これでファミマさんは全パーツが揃った様です。
アルさんも、足りなかった脚&足をバザーで購入してコンプ。

私はと言うと・・・
頭・胴は、今回のBCでゲット。
手は、少し前にバザーで6万でゲット済み。
脚は、帝龍の飛泉のマメットBCの景品でゲット済み。
ってことで、@は足だけです。

でもなかなか安いバザーが無いですね~。
とか思ってると、同じ裏LS所属の黒さんが、売りますサチコだしてました♪
ってことで即tellして売ってもらう事になりました(*'-')v
彼がサルベージ中だったので、実際の受け取りは後日ですが・・・

あ~、早く家にマネキン来ないかな~♪楽しみです(*´Д`*)
PR
無題
うちには調度品はベッドぐらいしか置いていないのですが、マネキンが5体いますw
ポーズに悩みますよw
モグハ入ると女の娘4体座っています('-'*)
@1体のタルMは入り口の見えない位置に放置(ぉ
同じのが買えないんですよね~
【Revoke】 URL 2006/12/26(Tue)14:56 編集
Re:無題
あら、同じのは買えないのか・・・。
個人的にはミスラとかガルカが欲しいな~。
あの2種族って尻尾のせいか、同じ装備でも形違ったりするからね~♪
そういうのをモグハで楽しむ訳です(*゜ー゜)b
【アイシャ】 2006/12/26 17:40
無題
うちのマネキンはマッパですw
だって着せていると、いざ必要な時に脱がさないと取れないんだもん(*'-')
それに,おっさんが女の娘の人形着せ替えて遊んでいるのもキモイっしょ?w
【Revoke】 URL 2006/12/27(Wed)14:51 編集
Re:無題
とりあえずマネキンゲットしました。
タル♀貰って、ガルカを追加購入♪
で、装備着せてみましたが・・・収納に入ってる装備って、EXRareで預ける事も出来ない装備ばっかなので、ロクなのなかった(^^;
着せ替え楽しいとか以前の問題でしたよ・・・【残念です。】
【アイシャ】 2006/12/28 15:32
無題
マネキンおめ~
装備させる為には家具に入れておかないといけないので、せっかく7コも増えるのにもったいないものね
【Revoke】 URL 2006/12/29(Fri)14:53 編集
Re:無題
ありがと~ございます♪
そうなんですよね~・・・
いっきに14も収納数増えたので、今は余裕があるけど。
でも収納に余裕あるなら、無用なタンスとか減らして金庫の空きを増やしたいって風にも思うしね~(^^;
マネキンを着飾るのはなかなか大変そうですね~・・・。
【アイシャ】 2006/12/30 06:31
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
アイシャのぷろふぃ~る
アイシャのめりぽ 基本編
■=修得済み □=修得予定

【基本ステータス】
HP上限 ■■■■■■■■8
MP上限 ■■■■■■■7
INT ■■■■■■■■■■■■12


【戦闘スキル】
格闘スキル ■■■■■■■■8
両手剣スキル ■■■■4
片手棍スキル ■■■■■■■■8
両手棍スキル ■■■■■■■■8
回避スキル ■■■■4


【魔法スキル】
弱体魔法スキル ■■■■■■■■8
精霊魔法スキル ■■■■■■■■8
召喚魔法スキル ■■■■■■■■8


【その他】
クリティカルヒット率 ■■■■■5
詠唱中断率 ■■■■■5

アイシャのめりぽ ジョブ編
■=修得済み □=修得予定

【召喚士】
召喚獣物理命中率 ■■■■■5
召喚獣魔法攻撃力 ■■■■■5
メテオストライク ■1
ヘヴンリーストライク ■1
ウィンドブレード ■1
ジオクラッシュ ■1
サンダーストーム ■■■■■5
グランドフォール ■1


【白魔道士】
ケアル詠唱時間 ■■■■■5
属性耐性魔法効果 ■■■■■5
マーター ■1
デヴォーション ■■■3
プロテアV ■1
シェルラV ■■■■■5


【黒魔道士】
氷属性魔法攻撃力 ■■■■■5
雷属性魔法攻撃力 ■■■■■5
フレアII ■1   フリーズII ■■■3
トルネドII ■1  クエイクII ■1
バーストII ■■■3  フラッドII ■1


【からくり士】
オートマトン白兵戦スキル ■■■■■5
オートマトン魔法戦スキル ■■■■■5
黒衣チェンジ ■1
腹話術 ■1
微調整 ■■■■■5
最適化 ■■■3


【モンク】
カウンター確率 ■■■■■5
蹴撃確率 ■■■■■5
無想無念 ■■■■■5
発剄 ■■■■■5


【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔 ■■■■■5
ラストリゾート効果 ■■■■■5
ダークシール ■1
ディアボリクアイ ■1
ミューテッドソウル ■■■3
デスペレートブロー ■■■■■5

アイシャのめりぽ WS編
■=修得済み □=修得予定

【ウェポンスキル】
四神円舞 ■■■■■5
レルムレイザー ■■■■■5
シャッターソウル ■■■■■5

殴打が基本ですw
アイシャのAF3

【召喚士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【白魔道士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【黒魔道士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【からくり士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【モンク】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2


【暗黒騎士】
頭+2 胴+2 手+1 脚+2 足+2

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【アイシャ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
かれんだ~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にくきゅ~カウンター
ぶろぐ内検索
クローディアのぷろふぃ~る
クローディアのめりぽ 基本編
■=修得済み □=修得予定

【基本ステータス】
MP上限 □□□□□□□□□□□□
MND □□□□□□□□

【戦闘スキル】
短剣スキル □□□□□□□□
片手剣スキル □□□□□□□□
回避スキル □□□□
盾スキル □□□□

【魔法スキル】
強化魔法スキル□□□□□□□□
弱体魔法スキル■■■■■□□□
精霊魔法スキル□□□□□□□□

【その他】
クリティカルヒット率 □□□□□
詠唱中断率 □□□□□

クローディアのめりぽ ジョブ編
■=修得済み □=修得予定

【赤魔道士】
コンバート使用間隔 ■■■■■
氷属性魔法命中率 ■■
風属性魔法命中率 ■■■
ディアIII ■■

スロウII □□
パライズII □
ファランクスII ■■■■■

クローディアのAF2
○=取得済み ×=未取得

【赤魔道士】
頭× 胴○ 手○ 脚× 足○

あたらしいコメント
[01/11 りおら]
[05/28 アン]
[05/17 Revoke]
[05/15 Revoke]
[05/11 Miyamiya]
ぎるがめサーバTBP