忍者ブログ
FF11のGilgameshサーバーで冒険ちゅ~のアイシャ(Aishat)の記録です♪
HOME ≫ Entry 「テメナスリバレーター」 ≫ [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜と今週の火曜、2回分のリンバスの報告です。
どっちもテメナスだった訳ですが・・・

土曜はプロト-アルテマへ挑戦してきました!
LSでは過去何度かやって連敗中のようです。
私は今回が初挑戦・・・果たして、どんな結果が待ち受けているのか?

そして昨日はテメナス北塔でした。
召喚足を打ち直しに出したので、再度召喚素材をゲットしたいところです。

ではでは・・・詳細は右下の『 ▼つづきますよ? 』をクリックで!
▽つづきますよ?
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


さて、まずは土曜のテメナス中央塔4Fから。

私の行っているLSは、まだ未クリアなので、途中の箱は開けません。
なので、敵はプロト-アルテマただ1匹です!



プロト-アルテマ・・・戦闘前の準備の時からドキドキですよっ(*´Д`*)

構成は ナナ戦詩赤白 忍侍赤黒黒召 暗シ赤黒黒(←私) の計17名。
人数・構成的には十分勝てるはず・・・?



強化が終わったら、いよいよ戦闘開始!

予定では、最初は忍さんがタゲを取ります。
アルテマの後ろに立ったナさんに、不意だまWSでタゲ固定する為です。

しかし今回、忍さんが脳卒中で突然死??∑(゜△゜;)
少しバタついたスタートとなりました。

黒のお仕事としては、基本的にスリップ弱体を切らさない事です。
バイオ2、ポイズン2、それに精霊弱体3種・・・アサルト土竜みたい(^^;

とは言え、弱体&スタンとかしてると結構タゲが来ます。
ストブリしっかりしてないと、タル黒はあっという間に死んじゃいます。
まずは自分の命の確保が、なにより大事って感じですね~。



そうして序盤はボチボチ進行。
アルテマのHPも半分ちかくまでは問題なく減りました。

でも中盤からが大変でした。
アルテマの「マナシールド」(だっけ?)が来ると魔法が効きません。
他にも物理無効の技とかも有って、なかなかHPが減らなくなります。

更に終盤では「シタデルバスター」とか言う技も使ってきます。
これはカウントダウンを開始して、時間になると範囲に大ダメージです。
かなり危険な技で、スタンとかで止めることも出来ません。
ただ、カウントダウンするので、タゲ取ってる人以外は逃げれますが。

シタデルから逃げては、また近づいて魔法して、また逃げて・・・
時間ばっかり経って、全然HPが減らない(´・ω・`)

そしてLSのメンバから2hアビで圧しましょ~って掛け声が。
私も「魔力の泉」で、一気に攻勢に・・・
出たつもりだったのですが、その時「マナシールド」が・・・

「魔力の泉」意味なく終了~~~(⊃д⊂)



まぁ、そんな感じで削りきれないまま、タイムリミットが近づきます。
みんな必死で攻撃してるけど・・・

でも、@数ミリ、@数ミリです!
シタデルくらう覚悟で印サンダー4⇒350ダメ!
印が無いならそのままブリザド4⇒150ダメ!
タゲが来るので死んでは起きて、死んでは起きて。

そんな感じでチマチマと削って・・・
最後はリレイズで起き上がった直後、MP無いのでドレイン⇒58HP吸収!

そしてその直後、誰かのサンダー2でアルテマの名前が灰色に・・・
【やったー!!】
(美味しいところはもってかれた~~(^^;)



最後、箱を開けたとき、丁度「残り15秒」のアナウンスが流れました。
ホントにギリギリの勝利でした(*'-')v

みんなは何度目かの挑戦でやっとの勝利。
私は初挑戦での勝利でしたが、さすがに@15秒での勝利は感動的です。
嬉しかった~♪

そして、肝心のドロップですが・・・
アルテマの触手
アルテマの尾

の2つが出ました。

触手はナシラ手、尾はナシラ足になります。
私も触手希望ですが、一応順番があるので、今回は他の人がゲット。
ゲットした方、おめでと~ございます♪

そして、タイトルにある
「テメナスリバレーター」
の称号をゲットしましたヽ(´ー`)ノ

オメガ・アルテマ、完全制覇ですよ♪ 【やったー!!】

次やる時には「魔力の泉」で活躍してみせますよっ!・・・たぶん


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


そしてアルテマ撃破の興奮も冷めやらぬ中、昨日はテメナス北塔でした。
前にも一度経験している、獣人いっぱいのフィールドです。

構成は 忍忍戦戦赤白 暗シ赤 侍詩黒黒(←私) の計13名。
ちょと後衛が少なめですが、人数的には十分と言えます。

これと言って大きな問題も発生せず、無事に攻略出来ました。
途中、タゲ取っちゃって1度死にましたが・・・まぁ問題なし(^^;
獣人の配置を知っていれば、簡単な場所って感じですね~。

そして素材ですが、戦士や忍者といった希望者の居た素材が出ました。
そして、召喚と黒も・・・両方ゲットしちゃいました♪

古銭は全部で55枚ドロップ。
13名なので、1人4枚の分配。
そして素材ゲット5つなので/randomで8名が+1枚です。

私は素材2つゲットして、/randomで勝利!古銭3枚を貰いました。



次はアポリオンで召喚素材ゲットしたいですよっ!
そしたら、召喚脚も打ち直して、召喚AF再取得・・・金庫がスッキリ♪
その次は黒AFの打ち直し・・・

でも、古銭いっぱ~い必要ですね(^^;
とりあえずは召喚脚の打ち直しに必要な30枚を確保しないとだ・・・
頑張ります(´_ゝ`)
PR
Blogネタ?
アルテマ戦は、この日で4回目でした
毎回、@ちょっとを削りきれずに負けてたんですけどね(^-^;
今回の勝利は、強力な黒様四人衆のおかげかもしれません(^0^)

「残り15秒」は、Blogのネタにしてくれ!・・・って言わんばかりの結末でしたけどw
【Miyamiya】 URL 2006/10/12(Thu)12:31 編集
Re:Blogネタ?
アルテマ勝利おめでと~でしたヽ(´ー`)ノ
黒って言っても、「魔力の泉」不発だったし・・・役に立ったかは不明です(^^;
【アイシャ】 2006/10/13 01:30
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
アイシャのぷろふぃ~る
アイシャのめりぽ 基本編
■=修得済み □=修得予定

【基本ステータス】
HP上限 ■■■■■■■■8
MP上限 ■■■■■■■7
INT ■■■■■■■■■■■■12


【戦闘スキル】
格闘スキル ■■■■■■■■8
両手剣スキル ■■■■4
片手棍スキル ■■■■■■■■8
両手棍スキル ■■■■■■■■8
回避スキル ■■■■4


【魔法スキル】
弱体魔法スキル ■■■■■■■■8
精霊魔法スキル ■■■■■■■■8
召喚魔法スキル ■■■■■■■■8


【その他】
クリティカルヒット率 ■■■■■5
詠唱中断率 ■■■■■5

アイシャのめりぽ ジョブ編
■=修得済み □=修得予定

【召喚士】
召喚獣物理命中率 ■■■■■5
召喚獣魔法攻撃力 ■■■■■5
メテオストライク ■1
ヘヴンリーストライク ■1
ウィンドブレード ■1
ジオクラッシュ ■1
サンダーストーム ■■■■■5
グランドフォール ■1


【白魔道士】
ケアル詠唱時間 ■■■■■5
属性耐性魔法効果 ■■■■■5
マーター ■1
デヴォーション ■■■3
プロテアV ■1
シェルラV ■■■■■5


【黒魔道士】
氷属性魔法攻撃力 ■■■■■5
雷属性魔法攻撃力 ■■■■■5
フレアII ■1   フリーズII ■■■3
トルネドII ■1  クエイクII ■1
バーストII ■■■3  フラッドII ■1


【からくり士】
オートマトン白兵戦スキル ■■■■■5
オートマトン魔法戦スキル ■■■■■5
黒衣チェンジ ■1
腹話術 ■1
微調整 ■■■■■5
最適化 ■■■3


【モンク】
カウンター確率 ■■■■■5
蹴撃確率 ■■■■■5
無想無念 ■■■■■5
発剄 ■■■■■5


【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔 ■■■■■5
ラストリゾート効果 ■■■■■5
ダークシール ■1
ディアボリクアイ ■1
ミューテッドソウル ■■■3
デスペレートブロー ■■■■■5

アイシャのめりぽ WS編
■=修得済み □=修得予定

【ウェポンスキル】
四神円舞 ■■■■■5
レルムレイザー ■■■■■5
シャッターソウル ■■■■■5

殴打が基本ですw
アイシャのAF3

【召喚士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【白魔道士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【黒魔道士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【からくり士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【モンク】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2


【暗黒騎士】
頭+2 胴+2 手+1 脚+2 足+2

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【アイシャ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
かれんだ~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にくきゅ~カウンター
ぶろぐ内検索
クローディアのぷろふぃ~る
クローディアのめりぽ 基本編
■=修得済み □=修得予定

【基本ステータス】
MP上限 □□□□□□□□□□□□
MND □□□□□□□□

【戦闘スキル】
短剣スキル □□□□□□□□
片手剣スキル □□□□□□□□
回避スキル □□□□
盾スキル □□□□

【魔法スキル】
強化魔法スキル□□□□□□□□
弱体魔法スキル■■■■■□□□
精霊魔法スキル□□□□□□□□

【その他】
クリティカルヒット率 □□□□□
詠唱中断率 □□□□□

クローディアのめりぽ ジョブ編
■=修得済み □=修得予定

【赤魔道士】
コンバート使用間隔 ■■■■■
氷属性魔法命中率 ■■
風属性魔法命中率 ■■■
ディアIII ■■

スロウII □□
パライズII □
ファランクスII ■■■■■

クローディアのAF2
○=取得済み ×=未取得

【赤魔道士】
頭× 胴○ 手○ 脚× 足○

あたらしいコメント
[01/11 りおら]
[05/28 アン]
[05/17 Revoke]
[05/15 Revoke]
[05/11 Miyamiya]
ぎるがめサーバTBP