今回は待ちに待った闇王決戦ですよっ!!
ってことで、裏ザルカに入る為に集まったのですが・・・
どうも19:30頃に他のLSに入られてしまったようです(>_<)
どうするか・・・
でも、今回は闇王決戦の為にお手伝いさんも来て貰ってる。
先に入ったLSも少人数での突入だったので、22:00には出てきそう。
22:00スタートだと、最後まで残れない人も出てきますが・・・
集まったのが40人くらいだったので、これより減ると人数的に微妙です。
でも、ひとまずは裏ザルカ突入で決定しました。
闇王をやるかどうかは進行を見て決める事に。
そして始まった裏ザルカ。
毎回、最初の延長でちょっと失敗します。
今回も囮役に全部の敵が向ってくれず、2名ほど追加の囮となりました。
追加で囮になった場合、蘇生不可な場所で倒れちゃうのが問題。
私がトラクタを試したものの、トラクタが感知されて失敗でした。
初めから囮役を2名にするとかしておけば、全部の敵を釣って、なおかつ2名ともに蘇生可能な場所まで走れる・・・ってことはないのかな?
大きな被害は出てないけど、一考の余地のある場所だと思います。
☆
その後、延長取り&雑魚掃除してる間に 戦士AF がドロップ!
更に砦のNMから シフAF がドロップ!!
シフAFはトレジャーハンター+1が付いてて、かなり高性能ですね~。
と、まぁまぁボチボチな感じで進みます。
☆
最初にプチ失敗はあったけど、進行は早くて24:00にはズヴァに到着。
これなら闇王に挑めそう!
ってことで、24:00までだった人にも、@30分頑張ってもらうことに。
一部メンバが闇王用のジョブに着替えてる間に、他メンバはドラゴン退治。
このドラゴン退治も順調にいって、イン・ヤンも難なく攻略!
すっごい順調~♪
そして、着替えたメンバの衰弱回復をまって闇王に挑みます・・・
(一度デュナミスから出て、再突入すると必ず衰弱になるのです)
☆
いよいよ裏闇王・・・相変わらず巨大ですよっ!!
闇王戦では、赤さんの連続魔+スタンが重要になります。
2名づつコンビになった赤さんが、ひたすらスタンしてる間に・・・
他メンバは【全力で攻撃だ!】
頑張って削って闇王のHPも半分を切りましたが・・・
ここで闇王の分身!
分身が出ると、赤さんのタゲが分身の方に動いてしまうようで・・・
そのせいで闇王へのスタンが止まってしまったみたいです。
更に闇王がイン・ヤンを復活させて・・・なし崩しに壊滅(⊃д⊂)
悠然と引き上げる闇王・・・くやしい~(TдT)
☆
これで闇王は2連敗・・・むぅ。
いくつか意見もありましたが・・・
①人数不足なのかも
②イン・ヤンが出たときのマラソン要員の準備
③そもそも闇王をもっと下の方まで釣っていくべき
(そうすることでイン・ヤン呼ばれても、少し時間が取れるかも)
などなど。
正直、①はあんまり考えたくないですね~。
今回40人くらい居た訳だし、十分な人数に思えます。
なにより、ただ人増やせばっていうのはスマートじゃないし。
②、③はやってみる価値がありそうですね~。
③はイン・ヤンの呼び出される場所が固定ならの話しですが。
闇王の側に呼び出されるなら、あんまり意味ないですが・・・
それでも②のマラソン要員は必要な感じですね~。
あと、黒の立場からちょっと言うと・・・
闇王をもう少し固定して欲しい、かも。
最初に黒はあまり近寄らないように指示が出ました
なので、魔法のギリギリ射程くらいから攻撃しました。
でも、魔法詠唱中に闇王がどんどん移動していって詠唱中断・・・
(多分、闇王挟んで反対側にいる赤さんに向かって移動してたのかな?)
そんなのが数回あって、結局近寄って行って魔法詠唱!
死ぬまでに1~2回くらい魔法打ち込んだ感じ。
他の黒さんはどうだったんだろ??
赤さんの連続魔+スタンには限界があるし、短期決戦が重要なだけに、詠唱中断した数回がもったいなかった・・・と思うんです。
さっきの③で闇王を釣ってくるって意見がありましたが、いっそ黒は釣ってくる予定場所に待ち構えて迎え撃つくらいで良いように思います。
正直、死なないつもりで射程ギリギリとかじゃ力出し切れないと感じました。
特攻精神で魔法詠唱!死んだら起き上がって、魔力の泉で更に攻撃!
これくらいじゃないと役に立てない、そんな気がしました。
他LSではどうしてるのかな~??ちょっと気になります。
☆
まぁ、とにかく闇王戦は完全敗北。
3回目の挑戦はいつなのかな~。
次こそ勝ちたいものです・・・
【基本ステータス】
HP上限 ■■■■■■■■8
MP上限 ■■■■■■■7
INT ■■■■■■■■■■■■12
【戦闘スキル】
格闘スキル ■■■■■■■■8
両手剣スキル ■■■■4
片手棍スキル ■■■■■■■■8
両手棍スキル ■■■■■■■■8
回避スキル ■■■■4
【魔法スキル】
弱体魔法スキル ■■■■■■■■8
精霊魔法スキル ■■■■■■■■8
召喚魔法スキル ■■■■■■■■8
【その他】
クリティカルヒット率 ■■■■■5
詠唱中断率 ■■■■■5
【召喚士】
召喚獣物理命中率 ■■■■■5
召喚獣魔法攻撃力 ■■■■■5
メテオストライク ■1
ヘヴンリーストライク ■1
ウィンドブレード ■1
ジオクラッシュ ■1
サンダーストーム ■■■■■5
グランドフォール ■1
【白魔道士】
ケアル詠唱時間 ■■■■■5
属性耐性魔法効果 ■■■■■5
マーター ■1
デヴォーション ■■■3
プロテアV ■1
シェルラV ■■■■■5
【黒魔道士】
氷属性魔法攻撃力 ■■■■■5
雷属性魔法攻撃力 ■■■■■5
フレアII ■1 フリーズII ■■■3
トルネドII ■1 クエイクII ■1
バーストII ■■■3 フラッドII ■1
【からくり士】
オートマトン白兵戦スキル ■■■■■5
オートマトン魔法戦スキル ■■■■■5
黒衣チェンジ ■1
腹話術 ■1
微調整 ■■■■■5
最適化 ■■■3
【モンク】
カウンター確率 ■■■■■5
蹴撃確率 ■■■■■5
無想無念 ■■■■■5
発剄 ■■■■■5
【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔 ■■■■■5
ラストリゾート効果 ■■■■■5
ダークシール ■1
ディアボリクアイ ■1
ミューテッドソウル ■■■3
デスペレートブロー ■■■■■5
【ウェポンスキル】
四神円舞 ■■■■■5
レルムレイザー ■■■■■5
シャッターソウル ■■■■■5
【召喚士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2
【白魔道士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2
【黒魔道士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2
【からくり士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2
【モンク】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2
【暗黒騎士】
頭+2 胴+2 手+1 脚+2 足+2