忍者ブログ
FF11のGilgameshサーバーで冒険ちゅ~のアイシャ(Aishat)の記録です♪
HOME ≫ Entry 「まとめてリンバス報告(1月下旬)」 ≫ [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しています、アイシャです。
1月下旬はお仕事が忙しくて、ちょと疲れ気味・・・
ってことで、ヴァナにインしても寝落ち率が高い状態でした。
いつも寝落ちしているという意見が聞こえてきますが・・・
普段より、更に高かったのです(^^;


私の中では ①リアル用事 ⇒ ②FF11 ⇒ ③このblog の順で重要なので、忙しかったり、疲れが溜まった場合はblogにしわ寄せがきちゃいます。
この点、御了承下さい_(._.)_

そんな訳で、寝落ち全開モードでしたが、いわゆる定期イベントはちゃんと参加して頑張ってました。
なので、まずはリンバスからメモ書き程度に報告していきたいと思います。
▽つづきますよ?
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

まずは1月20日(土)から。
この日はテメナス中央塔3Fでした。
アルテマのトリガー集めが、1月下旬における第一目標だったので。

そして参加者は 忍忍ナ赤詩白 戦暗狩詩黒(←私) の11名。
黒が2名だったのですが、白が居ないって事で1名は急遽ジョブチェンジ。
上記の構成となりました。



雑魚の亀さんを攻撃ちゅ~♪黒1人だったので、かなりヒャッホイモードでした(*'-')v

中央塔3Fは、獣人NMのボス3体を倒すのですが・・・
黒が少なくてもあんまり問題は無いみたいですね~(´_ゝ`)
むしろ寝かし(マラソン)要員の数が重要なのかな?

難なく攻略してトリガーのチップをゲットです♪

そして、この日の古銭は全部で31枚。それに素材ゲットが1名でした。
なので分配は1人2枚、/random勝負で10名が+1枚・・・
っていうか1名だけ1枚少ないってことですね(^^;

私は無難な数字で、1人凹みをなんとか回避ヽ(´ー`)ノ
古銭3枚を貰って、この日は終了です。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

お次は1月23日(火)です。
この日行ったのはテメナス中央塔1F
火曜にもかかわらず、20日の土曜より多い13名が参加しました♪
構成は 忍ナ戦赤詩白 暗シ赤 赤詩黒黒(←私) でした・・・

が、ここで問題発生!忍者さんが洗剤を買い忘れ・・・Σ(゜д゜|||)
という事で、実際には12名での突入となりました。
最終構成は ナ戦赤詩白 暗シ赤 赤詩黒黒(←私) です。
12名だから2PTにまとめたような気もしますが・・・忘れました(^^;

ナ盾でやるというのがちょっと新鮮(?)だった気もしますが、中央塔1Fはこの前の週にも攻略しています。
その時の記事が書いたばかりなので、今回は結果だけφ(..)メモメモ

順番間違いもなく、スムーズに進行してトリガーのチップをゲット♪

そして古銭は全部で44枚。素材ゲットは1名でした。
分配は1人3枚、/random勝負で9名が+1枚となりました。
私は/randomで848が出て、古銭4枚を貰って終了~。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

3つ目は1月27日(土)。
この日はテメナス中央塔2Fでした。
ここをクリアすれば、アルテマへの挑戦権を得られるので、モチベーションも上がるってものです(*゜ー゜)

ちなみに、アルテマトリガーの所持者は2名なのですが、その2名共がこの中央塔2Fのチップが足りていないという・・・
近いうちに、最低でも@1回はここに来る事になりそうです(^^;


そして参加者は 忍忍戦赤詩白 暗竜シ赤黒黒(←私) の12名でした。

ここは、いわゆる"カー君の所"なわけですが。
各所に配置されたエレを倒す事で、カー君とお供の光エレが弱体されます。
エレを倒す順番も重要で、決まった法則によってエレがアバター(神獣)に変化してしまいます。


この日もアバターを極力回避する為、倒す順番は・・・
雷⇒土⇒風⇒氷⇒火
で、最後に水エレの変化したリヴァイアサンを倒します。

でも、この日はちょっと事故がありました。
竜さんは、私よりリンバス暦の長い方なのですが、この中央塔2Fは初めてだったようで・・・
エレ退治途中の移動の際に、カー君に絡まれてしまいました。
まだ十分に弱体してない状態なので、カー君には全く歯が立たず、とりあえず全滅して仕切りなおしをする事に。

ベテランって認識のせいで、誰も十分な注意を呼び掛けなかったことが1つ問題だったように思います。
もちろん、本人も初めての場所では質問する事が大事だと思います。
集団での行動では重要な事ですよね~・・・私も気をつけよう・・・



リカバリー後、カー君との戦闘!ぴょんぴょん飛び跳ねて履行するのがカワイイ(´∀`)



でも、そんなカー君にも容赦なくバーストII!!

まぁ、事故はあったけど、その後のリカバリーで問題なくクリアー♪
トリガーのチップ、最後の1枚も無事にゲットですヽ(´ー`)ノ

今回、最後の箱から黒魔道士の素材「ディアボリクシルク」が出ました。
黒AFを打ち直し中なので、ずばっとロットイン
ライバルも居ないので、なんなくゲットさせて貰いました(*'-')v



中央塔の素材箱は1個だけ・・・そこから希望の黒素材が出たんだから、運が良い?

そして古銭は全部で39枚。素材は私が貰った1個。
ってことで分配は1人3枚で、/random勝負で4名が+1枚でした。
私は残念ながら/random勝負で敗退・・・
素材分も引かれるので、古銭は2枚のお持ち帰りでした。

結構古銭は貯まってきてるし、@はアポリオンの素材さえあれば・・・
AF打ち直しの為にも頑張らないとですよ!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

最後は1月30日(火)。
前回でアルテマトリガーが1セット揃ったので、この日は久々にアポリオンに行くことに。
行ったのはアポリオンNWでした。

アルテマのトリガーは@1セットもリーチ状態で、それを揃える意味ではテメナス東塔も候補だったのですが・・・特別焦る必要もないですしね(´_ゝ`)

ってことで構成は 忍忍忍戦赤白 暗シ詩黒黒黒(←私) の12名。
NWと言えば"カイザーベヒモスの所"な訳ですが・・・
ちょっと前にやったばかりなので、攻略詳細は前の記事を参照で・・・(^^;

今回は人数も少なめだった分、前回より苦戦だったように感じました。
私も精霊魔法を当ててる時に、殴られて1回目の
そして、リレイズで起き上がったら、丁度メテオが来てて2回目の

ただ、前回よりは精霊を当てた回数も多かったし、頑張ったと思う。
でも・・・最後の〆は、暗さんのドレインでした・・・(´_ゝ`)
密かに〆は狙ってたんだけどね~(^^;

で、古銭は全部で49枚。
分配は1人4枚で、/random勝負で1名だけ+1枚。
私の/randomは・・・13でした・・・ビリ(;´д⊂)

でも、3層目の素材箱からミニクロットが出てました。
このミニクロットは/randomの一番小さい人がゲットとなっていたので・・・
これを貰って帰りました♪
中途半端な数字より得したし、まぁ結果オーライですよね?(^^;


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

と、ちょと駆け足で4回分を報告してみました。
兎にも角にも、アルテマトリガーが揃ったのが何よりの収穫ですね~。
今週土曜にも、人数揃えば挑戦の予定です!

がんばりますよ~ヽ(`Д´)ノ<気合~!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
アイシャのぷろふぃ~る
アイシャのめりぽ 基本編
■=修得済み □=修得予定

【基本ステータス】
HP上限 ■■■■■■■■8
MP上限 ■■■■■■■7
INT ■■■■■■■■■■■■12


【戦闘スキル】
格闘スキル ■■■■■■■■8
両手剣スキル ■■■■4
片手棍スキル ■■■■■■■■8
両手棍スキル ■■■■■■■■8
回避スキル ■■■■4


【魔法スキル】
弱体魔法スキル ■■■■■■■■8
精霊魔法スキル ■■■■■■■■8
召喚魔法スキル ■■■■■■■■8


【その他】
クリティカルヒット率 ■■■■■5
詠唱中断率 ■■■■■5

アイシャのめりぽ ジョブ編
■=修得済み □=修得予定

【召喚士】
召喚獣物理命中率 ■■■■■5
召喚獣魔法攻撃力 ■■■■■5
メテオストライク ■1
ヘヴンリーストライク ■1
ウィンドブレード ■1
ジオクラッシュ ■1
サンダーストーム ■■■■■5
グランドフォール ■1


【白魔道士】
ケアル詠唱時間 ■■■■■5
属性耐性魔法効果 ■■■■■5
マーター ■1
デヴォーション ■■■3
プロテアV ■1
シェルラV ■■■■■5


【黒魔道士】
氷属性魔法攻撃力 ■■■■■5
雷属性魔法攻撃力 ■■■■■5
フレアII ■1   フリーズII ■■■3
トルネドII ■1  クエイクII ■1
バーストII ■■■3  フラッドII ■1


【からくり士】
オートマトン白兵戦スキル ■■■■■5
オートマトン魔法戦スキル ■■■■■5
黒衣チェンジ ■1
腹話術 ■1
微調整 ■■■■■5
最適化 ■■■3


【モンク】
カウンター確率 ■■■■■5
蹴撃確率 ■■■■■5
無想無念 ■■■■■5
発剄 ■■■■■5


【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔 ■■■■■5
ラストリゾート効果 ■■■■■5
ダークシール ■1
ディアボリクアイ ■1
ミューテッドソウル ■■■3
デスペレートブロー ■■■■■5

アイシャのめりぽ WS編
■=修得済み □=修得予定

【ウェポンスキル】
四神円舞 ■■■■■5
レルムレイザー ■■■■■5
シャッターソウル ■■■■■5

殴打が基本ですw
アイシャのAF3

【召喚士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【白魔道士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【黒魔道士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【からくり士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【モンク】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2


【暗黒騎士】
頭+2 胴+2 手+1 脚+2 足+2

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【アイシャ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
かれんだ~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にくきゅ~カウンター
ぶろぐ内検索
クローディアのぷろふぃ~る
クローディアのめりぽ 基本編
■=修得済み □=修得予定

【基本ステータス】
MP上限 □□□□□□□□□□□□
MND □□□□□□□□

【戦闘スキル】
短剣スキル □□□□□□□□
片手剣スキル □□□□□□□□
回避スキル □□□□
盾スキル □□□□

【魔法スキル】
強化魔法スキル□□□□□□□□
弱体魔法スキル■■■■■□□□
精霊魔法スキル□□□□□□□□

【その他】
クリティカルヒット率 □□□□□
詠唱中断率 □□□□□

クローディアのめりぽ ジョブ編
■=修得済み □=修得予定

【赤魔道士】
コンバート使用間隔 ■■■■■
氷属性魔法命中率 ■■
風属性魔法命中率 ■■■
ディアIII ■■

スロウII □□
パライズII □
ファランクスII ■■■■■

クローディアのAF2
○=取得済み ×=未取得

【赤魔道士】
頭× 胴○ 手○ 脚× 足○

あたらしいコメント
[01/11 りおら]
[05/28 アン]
[05/17 Revoke]
[05/15 Revoke]
[05/11 Miyamiya]
ぎるがめサーバTBP