忍者ブログ
FF11のGilgameshサーバーで冒険ちゅ~のアイシャ(Aishat)の記録です♪
HOME ≫ Entry 「連続SEとテメナス2ヶ所同時突入」 ≫ [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



洗剤売りのお姉さん。うちに限らず、リンバスLSの集合場所と言えばここです。大人気♪

今週のリンバス2回分の報告です。
まず、火曜アポリオンSEでした。
そして、さっき終わった土曜テメナス2ヶ所に同時突入でした。

同時突入はLSでも初の試みでしたが・・・もう少し慣れる必要ありかな?
詳細は右下の『 ▼つづきますよ? 』をクリック!
▽つづきますよ?


まず火曜日ですが、先週土曜から連続でのアポリオンSEでした。
ホントなら中央塔1Fを攻略して、アルテマトリガーを揃えたいのですが・・・
チップを管理しているリーダーがリアル都合で不参加。

どこに行ってもokの状況の中、アポリオンSEが少し待てば入れそうでした。
いつも入りたい時に入れない場所だったので、SEに行っておくことに。



突入順番待ち・・・寝落ち者が出がちな、危険な時間です(´_ゝ`)

この日の構成は 忍戦暗狩赤白 モ詩白黒黒(←私) の11名。
2回連続とは言え、人数的にはかなり違ってます。
前回16名⇒この日11名。

でもまぁ、正直人数の影響は殆ど有りませんでした(^^;
元々16名での突入だと戦力過多だったしね・・・。
と言うか、9/29のBlog読み返すと8名でSE攻略出来てます(・w・)

それよりも・・・急にSE行くことになって、この日は武器の準備が不十分。
2層目の斬耐性のカニとか、素手で殴ってる人が・・・(´з`)ぷ



2層目ボスのタコ。【全力で攻撃だ!】

更に4層目、またまた雑魚ウェポンの取りこぼし発生(>_<)
ボスに精霊効かないと言った状況に・・・。
まぁ、それでも問題なくクリア出来るあたり、11人でも戦力過多気味?
SEは1PTくらいでも、構成によっては行けそうな感じですよね♪



そして古銭は48枚ドロップ。素材は2名がゲットでした。
黒鉄鉱も出てブービー賞もあり♪

分配は1人4枚、それに/random勝負で6名が+1枚です。
私はギリギリで6人目に引っかかって古銭5枚頂きました~ヽ(´―`)ノ
SEは10人前後だと古銭もウマウマですよね♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


そして、ついさっき終了した土曜のリンバスです。
上記のSEの攻略でも、2チームで行ける手ごたえは◎。
と言う訳で、テメナス中央塔1Fテメナス北塔を同時突入してみました。

中央塔1Fはアルテマトリガー目的なので、メイン2PTで。
構成は 忍戦モ赤白黒 忍シ白黒 の10名。

北塔はたまたま空いてたので、残りの1PTで古銭目的です。
構成は 忍戦暗赤白黒(←私) の6名。

各エリアに突入した後は、アラを組み直す方法を取ってます。
なので、2PT(7~8名)x2チームといった編成は出来ません。
どうしても1チームはMAX6名の1PTで突入になっちゃいますね・・・



私は北塔チームだったので、中央塔側の詳細は不明。
ただ、無事に攻略してトリガーのチップもゲットしてました。
やはり、一部のエリアを除けば10名くらいが適正な感じがします。

そして北塔ですが・・・今回は大失敗(;´д⊂)

失敗①:2層目の巨人で獣タイプに先に攻撃してしまった。
これが決定的になって、今回は攻略に失敗しました。
獣タイプの「あやつる」で忍さんがあやつられ、そこに寝かしていた他の巨人も起きてしまって・・・
一度戦闘不能が出てしまうと、少人数の攻略では厳しくなりますね~。

獣タイプを最後に回せば、十分行ける感じはありましたが・・・
そもそもどれが獣タイプの巨人か、更に獣タイプが居ること自体分かっていなかったことが敗因と思います。
やはりチームの中に攻略に詳しいメンバが1名は欲しいかもかも?

失敗②:1層目で時間箱を開けた。
これについては、ホントは問題ないのだと思います。
ただ、少人数での攻略ってことと、まだ慣れていないという事。
その辺を考えて、確実に古銭をゲットしておくべきだった様にも思います。

慣れてくれば時間箱を開けて、更にチャンスを増やすのは当然。
でも、慣れるまでは確実な方法を取って、古銭枚数で貢献するのが2チーム目の役割な気がします。

結果として、今回は2~3枚しか古銭での貢献も出来ず、2チームのメリットは得られませんでした。
でも、2チームがきちんと機能すれば、絶対に美味しくなるはずなので頑張って行きたいところです。

今回は北塔だったのも、ちょっと厳しかった(^^;
アポリオンSEとかテメナス東塔とか、少人数でやりやすい場所なら、もう少し楽に行けるかも知れない?



今回の古銭は全部で48枚。素材は1名がゲット。
なので分配は1人3枚、/random勝負で1名のみ+1枚。

まぁ、さすがに/randomに勝てず、3枚貰って帰りました(*'-')

そしていよいよ、オメガ・アルテマのトリガーが揃いました。
来週土曜がお仕事で参加出来ないですが・・・
オメガへのリベンジはしたいですよね~ヽ(`д´)ノ
PR
無題
北塔楽しかったですねw 白(←私)
同時に入れる場所じゃないといけないので、キツイ場所でも突入しなければならないのが辛いかも(^^;
【Revoke】 URL 2006/11/13(Mon)14:12 編集
Re:無題
ですね~・・・でも完全に古銭狙いと割り切って行けば・・・
1層目・2層目での箱開けとかで稼ぐことくらいは問題無い気もします。
どこまで欲を出していくか、そのバランスがポイントかもですね~。
【アイシャ】 2006/11/13 17:30
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
●この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
アイシャのぷろふぃ~る
アイシャのめりぽ 基本編
■=修得済み □=修得予定

【基本ステータス】
HP上限 ■■■■■■■■8
MP上限 ■■■■■■■7
INT ■■■■■■■■■■■■12


【戦闘スキル】
格闘スキル ■■■■■■■■8
両手剣スキル ■■■■4
片手棍スキル ■■■■■■■■8
両手棍スキル ■■■■■■■■8
回避スキル ■■■■4


【魔法スキル】
弱体魔法スキル ■■■■■■■■8
精霊魔法スキル ■■■■■■■■8
召喚魔法スキル ■■■■■■■■8


【その他】
クリティカルヒット率 ■■■■■5
詠唱中断率 ■■■■■5

アイシャのめりぽ ジョブ編
■=修得済み □=修得予定

【召喚士】
召喚獣物理命中率 ■■■■■5
召喚獣魔法攻撃力 ■■■■■5
メテオストライク ■1
ヘヴンリーストライク ■1
ウィンドブレード ■1
ジオクラッシュ ■1
サンダーストーム ■■■■■5
グランドフォール ■1


【白魔道士】
ケアル詠唱時間 ■■■■■5
属性耐性魔法効果 ■■■■■5
マーター ■1
デヴォーション ■■■3
プロテアV ■1
シェルラV ■■■■■5


【黒魔道士】
氷属性魔法攻撃力 ■■■■■5
雷属性魔法攻撃力 ■■■■■5
フレアII ■1   フリーズII ■■■3
トルネドII ■1  クエイクII ■1
バーストII ■■■3  フラッドII ■1


【からくり士】
オートマトン白兵戦スキル ■■■■■5
オートマトン魔法戦スキル ■■■■■5
黒衣チェンジ ■1
腹話術 ■1
微調整 ■■■■■5
最適化 ■■■3


【モンク】
カウンター確率 ■■■■■5
蹴撃確率 ■■■■■5
無想無念 ■■■■■5
発剄 ■■■■■5


【暗黒騎士】
ラストリゾート使用間隔 ■■■■■5
ラストリゾート効果 ■■■■■5
ダークシール ■1
ディアボリクアイ ■1
ミューテッドソウル ■■■3
デスペレートブロー ■■■■■5

アイシャのめりぽ WS編
■=修得済み □=修得予定

【ウェポンスキル】
四神円舞 ■■■■■5
レルムレイザー ■■■■■5
シャッターソウル ■■■■■5

殴打が基本ですw
アイシャのAF3

【召喚士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【白魔道士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【黒魔道士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【からくり士】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2

【モンク】
頭+2 胴+2 手+2 脚+2 足+2


【暗黒騎士】
頭+2 胴+2 手+1 脚+2 足+2

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【アイシャ】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog
かれんだ~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にくきゅ~カウンター
ぶろぐ内検索
クローディアのぷろふぃ~る
クローディアのめりぽ 基本編
■=修得済み □=修得予定

【基本ステータス】
MP上限 □□□□□□□□□□□□
MND □□□□□□□□

【戦闘スキル】
短剣スキル □□□□□□□□
片手剣スキル □□□□□□□□
回避スキル □□□□
盾スキル □□□□

【魔法スキル】
強化魔法スキル□□□□□□□□
弱体魔法スキル■■■■■□□□
精霊魔法スキル□□□□□□□□

【その他】
クリティカルヒット率 □□□□□
詠唱中断率 □□□□□

クローディアのめりぽ ジョブ編
■=修得済み □=修得予定

【赤魔道士】
コンバート使用間隔 ■■■■■
氷属性魔法命中率 ■■
風属性魔法命中率 ■■■
ディアIII ■■

スロウII □□
パライズII □
ファランクスII ■■■■■

クローディアのAF2
○=取得済み ×=未取得

【赤魔道士】
頭× 胴○ 手○ 脚× 足○

あたらしいコメント
[01/11 りおら]
[05/28 アン]
[05/17 Revoke]
[05/15 Revoke]
[05/11 Miyamiya]
ぎるがめサーバTBP